2013年3月30日:南伊豆・入間
 レポーター: 川久保 憲一

     《40cmダブル!》
    

 タックル
 ロッド:DAIKO 瞬技 1.25号−53
 リール: 2500番
 道糸: SUNLINE / マスラード1.8号
 ハリス: SUNLINE / ブラックストリーム1.75号
 ウキ: KIZAKURA / Dフラッツ74(B)
 針:ヤイバ 渋グレ 5号
 撒き餌: マルキュー/ オキアミ9kg、V9、イワシパワーグレ遠投
 付け餌:スーパーハード

 ◆レポート 
 3月30日、松村さんと私で入間に釣行しました。
 私達は、船長の勧めで『赤島』に渡礁することになりました。
 私は沖側の入間を向いた方に釣り座を構えました。

 私は船長に水温が『16度から20度に一気に上がったから、
 魚が浮いてこないと思うから深い所まで探っていってね』と
 アドバイスをもらい、ウキ止めを竿2本の所にずらし
 横風が強よかったのでウキをDフラッツ74のBをチョイスし、
 馴染んだらゆっくり沈んでいく様にジンタンをセッティングして実釣開始。
 1投目、横風が強いためウキがなかなか馴染みません。
 ジンタンを追加して何投かの後、竿3本位の所で魚からの反応。
 やり取りをし上がってきたのは、きれいな真鯛でした。

 その後メジナも釣れ水温の急激の上昇で難しい釣りでしたが、
 今日も1日楽しく釣りができました。


    マダイもダブル!
  


Copyright(C) 横浜真ぐれ会(SINCE 2000.) No.2015 All Rights Reserved.