2013年3月3日:南伊豆(大瀬)
 レポーター:小澤 哲也


 タックル
 ロッド: 1.5-53
 リール: 2500番
 道糸: SUNLINE / マスラード1.8号
 ハリス: SUNLINE / BLACK STREAM 1.75号
 ウキ: KIZAKURA / Dフラッツ74
 針:ヤイバ 渋グレ5号
 撒き餌: マルキュー/ オキアミ9kg、爆寄せグレ、遠投ふかせTR
 付け餌:スーパーハード(M)

 ◆レポート 
 横浜真ぐれ会の3月の例会が残念ながら中止になってしまった為、
 フリー釣行で大瀬に行ってきました。
 メンバーは、副会長、中村さん、明間さん、高橋(健)さん、
 藤田君、矢上さん、私の計7名です。
 2013年に入り、まだ2回目の釣行で前回は全く釣れなかったので、
 気合いを入れて望みました。
 高橋さんと一緒にカンムリという磯に乗りました。
 初めての磯でよくわからなかったため、船着きで釣り座を構えました。

 船酔いで一時間弱ダウンしている間に高橋さんはもう魚を釣っていました。
 さすがです。私も釣りを始めましたが、ポツポツしか釣れず、サイズが伸びません。
 裏の水道をやったり船着きの際をやったり色々やりましたがダメでした。
 その内、潮が動き出し流してみたら、サイズのいいのが混じりながら数匹釣れました。
 横浜真ぐれ会に入会し、先輩方のアドバイス等のおかげで、
 私にとってはよい結果を残すことができ、
 また今年初のメジナを釣ることができ良かったです。


    良型メジナ42.6cm
  


Copyright(C) 横浜真ぐれ会(SINCE 2000.) No.2015 All Rights Reserved.