20012年1月14日
 場所 : 南伊豆・下流
 レポーター : 川久保 憲一

  

 タックル
 ロッド:ダイコー / アラグレ 1-53
 リール: 2500番LBD
 道糸: SUNLINE / マスラーレ 2.2号
 ハリス: SUNLINE / ブラックストリーム 2号
 ウキ: kizakura / Dフラッツ74 G3
 針: YAIBA-X / ヤイバグレ 5号、6号
 撒き餌: マルキュー/オキアミ9`、グレパワーV9、遠投フカセTR  
 付け餌:マルキュー / くわせオキアミ(L)


 ◆レポート 
 副会長、大木さん、富田さん、私の4名で下流に行ってきました。
 当日は気温が低いうえに風が強く、水温も15℃と低い中での釣りとなり
 「厳しい釣りになるかな」と思いつつ出発しました。

 私と大木さんはゴンドウ、副会長と富田さんはヤシナバリに行くことになりました。
 私はヨシワラ側の水道、大木さんはベンケイ側の水道で竿を出しました。
 私は際を中心に手前と、ヨシワラ側の際と攻めましたが、
 30cm位は釣れるのですが型が伸びず、場所を陸トウリツ側に移りました。
 今度は横風が強かったため仕掛けを少し変えたところ、
 運良く40cmのメジナを釣ることが出来ました。
 大木さんも良い型のメジナを多数釣りあげていて、さすがだなと思いました。

 私も釣技をみがいてもっと釣れるように努力したいと思います。
 タフコンディションの中での釣りでしたが、楽しかったです。


  ヤシナバリ 富ちゃんめじなです。
  


   ゴンドウ 大木さん めじなです。
  


   ヤシナバリ 副会長の黒鯛!
  


Copyright(C) 横浜真ぐれ会(SINCE 2000.) No.2015 All Rights Reserved.