2007年4月29日: 城ヶ島(千鳥島)
 レポーター:明間 正之


      《めじなゲット! 》
      


 タックル
 ロッド:DAIKO / 最強グレ1.25号-53
 リール: LB2500番
 道糸: SUNLINE / ブラックストリームマークX 2号
 ハリス: SUNLINE / ブラックストリーム 1.75号
 ウキ:KIZAKURA / ホルダースティック S
 針:YAIBA / ヤイバグレ 4〜6号
 撒き餌: MARUKYU / VグレパワーV9SP、グレパワーグランディス、オキアミ
 付け餌:くわせオキアミスーパーハード(M)


 レポート
 週末になると悪い予報が続いていたが前日吹いていた南西の強い風も収まり、
 会長、渋谷さん井上さんと城ヶ島の千鳥島に釣行してきた。
 千鳥島には二番船で渡ると、二人の方がすでにポイントに入っていたので、
 挨拶をして空いている場所に入った。
 私がタックルを組んでいると私の横の会長が一投目から小型ながらメジナをヒット。
 私も準備を済ませ釣りを開始、渋谷氏がメジナを掛けると、
 磯際を攻めていた私にも小型だがメジナがヒットした。
 今日は活性が高いなと思ったのもここまで、
 ヒットしてくるのはアイゴばかりになってしまった。
 メジナはというと忘れた頃にポツポツとヒットしてくるという状況になってしまった。

 今日はポカポカ陽気と素晴らしい景色。
 先輩達と久しぶりに竿が出せ楽しい一日を過ごすことができた。 




    渋谷氏のメジナ。
    


    会長もキーパーゲット。
    


    会長の竿絞り、正体はアイゴです。
    


    渋谷氏の竿絞り、やはりアイゴでした。
    


    本日キザクラ、ホルダースティクが活躍してくれました。
    


    アイゴがもの凄かったです。
    


    高場の釣り座。
    


    井上氏はワンドで黒鯛狙いに徹していました。
    


Copyright(C) 横浜真ぐれ会(SINCE 2000.) No.2015 All Rights Reserved.