2006年4月30日:南伊豆・下流(岡平根) 
 レポーター:高橋 新吾

    

 タックル
 ロッド:DAIKO A1-Classic 1.5-50号
 リール: 2000番LBD
 道糸: SUNLINE / 磯スペシャル VISIBLE 1.75号
 ハリス: SUNLINE / トルネードVハード 1.5〜2.0号
 ウキ: KIZAKURA / IDR SA・0シブ
 針:ヤイバX 渋グレ5号〜6号
 撒き餌: マルキュー/ グレパワー寒グレ遠投,遠投フカセ,オキアミ6Kg,アミえび4Kg
 付け餌:マルキュー / くわせオキアミスーパーハード(M)

 ◆レポート 
 会長とホームグランドの下流へ釣行した。
 私達は下流FCの方々の御好意で岡平根に渡礁するることができた。
 岡平根は前日、イサキ混じりで良い釣果があったそうで
 いつものことであるが、俄然、気合が入る。
 磯に渡ると潮は上げいっぱいで緩い下り潮が入っている。
 水温は18度。
 私は、東側に釣り座を構えた。
 今日のポイントは根と根の間を探る釣り場であり、
 過去に何度も、おいしい思いをした場所でもある。
 仕掛けは、風も微風なので全層仕掛けを組んだ。
 丹念に攻めると思惑通り30センチ前後がポツポツとアタリ始めた。
 岡向きの船着きポイントとの会長もコンスタンとに竿をしぼっている。
 私のより型が良いように思えてしまう。
 しばらくして会長と場所を交替しコンスタンとに釣果を伸ばして行ったが、
 とうとう40センチの壁を破る事は出来なかった。
 しかし37センチを頭に30センチオーハ゛ーの数釣りが出来、
 また、会長と久しぶりに同じ磯に渡る事ができ
 全層釣法を再度、基礎から学ぶことができて
 有意義な一日となった。


    岡向き船着きでヒットです。
  


    会長のメジナ37センチ!
  


Copyright(C) 横浜真ぐれ会(SINCE 2000.) No.2015 All Rights Reserved.
Design by Akira.O